リケジョ、準備中

資格取得に向け勉強中。赴くままに書いてます。

【加筆あり】Facebook上で拡散する公園シネマのイベント

facebookで公園シネマ(Outdoor Movie Night & Picnic in the Park

というイベントが拡散しています。

https://facebook.com/events/593551580802000

 

 

 

21時で、参加表明が1200人を超えて、興味ありが2万人。

GWの時期に代々木公園で開催するのですが、普通の人はこの人数がどれだけ多くて、色んなリスクが出てくるか判断つかない気がします。

 

 

イベント自体はとても良いと思うのですが、これだけ人数が増えてしまうと収集つくのかな?って心配になるし、許可を取らないと開催は難しいと思います。許可取ってるか現段階では不明。

 

 

代々木公園の利用についての手続きも、検索したら出てきました。

公園を撮影等に利用するに伴う手続きについて

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/documents/130510yoyogiSatsuei.pdf

 

 

イベント向けの記載があったので加筆しておきます。こちらの方が適切でしたね。(2016年4月3日20時半)

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/facilities039.html

 

 

主催者は楽しいことをしたいというポジティブな動機だと思うのて、

事件や事故が起きなきゃいいのだけど…。