リケジョ、準備中

資格取得に向け勉強中。赴くままに書いてます。

何でもネット予約。だがクレジットは、

手続きをして保険証を入手したので漢方を保険適用にしてくれる病院を予約するとき、

ネットで登録→予約時間を選択して予約

f:id:aiko_s:20160318141410j:plain


というフローで初診を取る。

なんだか某ビューティーサイトみたい。



これでクレジットが使えれば最強だけど、

病院は基本的にはそうではない。



あとは、キャンドル教室の予約もネットだった。ネット予約は、お互い間違いがなく便利なのだけど、クレジットカードが使えるとキャンセルを防いだり、本人認証出来てより良さそう。



更に話は逸れるが、

一人旅をして思ったのは

海外でクレジットカードがだいたい使えるのは、

本人認証や不正利用防止の意味合いが強いと思う。


フィンランドの券売機で買うとき、ICチップ付きで暗証番号入力までしたからだ。