リケジョ、準備中

資格取得に向け勉強中。赴くままに書いてます。

メガネ8万円

f:id:aiko_s:20160319153438j:plain


渋谷の神南にある

GLOBE SPECS SHIBUYA STORE

にてメガネオーダー。



うす紫がかったライトグレーで、レンズとレンズをつなぐステンレス部分は光沢があり、丸いフレームです。



前の人の検査が遅いと思ってたんだけど、むしろ私は同じ検査を4回やることとなりました笑

きっと値段分の検査だし、そもそも眼が遠視であるからかな。



とはいえこの検査の長さ、以前も長〜く検査した時があったので”いつもの事か!”くらいにしか思ってませんでした。

でも、乱視も出てきてるとかで調整に時間を要しました。



コンタクトも眼球に合わない為に疲れてしまうので、眼鏡をかけ続ける生活になりそう。

やはり、日本のゴミゴミとした狭くて眼がリラックス出来ない環境だからかな?



ますます移住を検討せざるを得ません。