リケジョ、準備中

資格取得に向け勉強中。赴くままに書いてます。

なんで不動産鑑定士を目指すんだっけ

f:id:aiko_s:20160309144201j:plain

元々、建築を勉強していた私がなぜ不動産鑑定士を目指すのかというと



建築でずっとキャリアを続けるのは

自分の旅行したい気持ちや

他の事にも挑戦したい気持ちを

踏みにじることになるから。



資格を取るために好きなことを我慢をして

資格を取っても長時間労働で…。

それで建築を作ることにとても疑問があった。

だから、建築の仕事を諦めました。



ただ、北欧に行ってこの状況が改善されるならば、また建築の勉強をし直すのも悪く無いかと思っています。



社会人になって、

自分が好きで勉強したものを踏みにじられる思いを何度もした。

それが多大なストレスの要因であった。



社会不適合だと言われようが、

私、

好きなことしか出来ません。